fc2ブログ
とりあえず読んでみる
本の感想を思いつくままに書いています。読んだ順番ではありません。   あと非常に偏った趣味なのでその辺もご理解いただけると嬉しいです。    ※画像の大きさがおおざっぱなお勧め度です。

光 三浦しをん

内容としては衝撃的な内容で、シリアスに作っている。
悪人の描き方が若干ステレオタイプで、お粗末なので、これをシリアスな作品でとらえると、高い評価は出せない。
だが、ちょっと読み方を変えてみると、さすがは三浦しをん、という感じになる。
三浦しをんは自身が公言する「腐女子」。
その同人的な思想を取り入れてある。
輔の信之への歪んだ愛はまさに腐女子の本領発揮といえる。
しかも男がきちんと腐女子にウケるような外見を備えている。
これこそが三浦しをんの真骨頂。
シリアスな中にもオタク思想あり。
この読み方ができるからこそ、この作品は評価されるべき作品になったといえるだろう。
光
(2008/11/26)
三浦 しをん

商品詳細を見る
スポンサーサイト



テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

blogramはじめました

blogram投票ボタン

検索フォーム