とりあえず読んでみる
本の感想を思いつくままに書いています。読んだ順番ではありません。   あと非常に偏った趣味なのでその辺もご理解いただけると嬉しいです。    ※画像の大きさがおおざっぱなお勧め度です。



拝啓、彼方からあなたへ 谷瑞恵

手紙に関連するものを扱う若い女性店主を主人公にした作品。ミステリーとして読むと、たぶんいろいろと突っ込みどころが出てきてしまうのだろうけど、そういう犯人を探すような読み方をするのではなくて、言えなかった言葉や伝えられなかった想い、そういうことを中心に描かれた作品としてとらえたほうがすんなりいく作品である。また、支配したがるタイプの男にハマってしまう女性の心理がうまく描かれていて、だからこその「手紙」なのかもしれないとも思った。
拝啓 彼方からあなたへ拝啓 彼方からあなたへ
(2014/12/18)
谷 瑞恵

商品詳細を見る

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

blogramはじめました

blogram投票ボタン

検索フォーム

